手動車椅子 | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

昨日は夫も出かけてしまったので、手動の車椅子を車から降ろしといてもらいました。


1人で、どこへでも行けたらいいと思ってました。


近所のスポーツ店へ行こうと車椅子をこぎ出すと、なかなか前へ進まない。とうとう右へ右へと溝にはまってしまった。


後ろから来たカップルの男性に、右の溝から出してもらいました。


結局、足で漕いで手で方向を修正して、カメのように進みました。(のろのろ)


途中、おじさんになだらかな坂道を押してもらい。


何人かの人に声をかけてもらって、やっとスポーツ店に到着しました。


ちょうど夫から電話をもらったので、迎えに来てもらいました。


はぁ~疲れた。電動車椅子が欲しいなぁ~と思いました。


夫がいなくても外出出来るといいのに。