愛の花 惣領智子チャリティーコンサート | ケロケロの散歩道

愛の花 惣領智子チャリティーコンサート

ケロケロの散歩道-惣領

昨日は素晴らしい歌声に癒されてきました。
惣領智子コンサート「愛の花」
犬や猫たちのためのチャリティーコンサートでした

相方がサポートキーボードとして参加させていただいたので
例のごとく、写真係な私…笑

惣領智子さんは、コーラスグループ「ブラウンライス」や女性デュオ「Tinna」に参加されていた
本格的な女性ボーカリスト。
透明で張りのある歌声は、直接心に響いてきました

ケロケロの散歩道-惣領2

途中、ご主人である阿部敏郎さんもゲスト出演され、
お二人でこのチャリティーコンサートを企画されたいきさつをお話されていました。

沖縄に移住して8年の間に、次々とノラ猫を保護し家族に迎えたというお二人
中には朝、阿部さんが仕事に出かける際に町で見かけたノラ猫が
夕方には家にいたという「運命的な」出会いもあったりして
(偶然惣領さんが保護したとのこと)
気がつけば6匹の猫と暮らしているそう。
でも、さすがにこれ以上は増やすのは難しく、
別の形での保護活動をしたいと考えたのが、このコンサートだったということで、
今回の収益金でフードを購入して、保護団体などに寄付されるそうです

ケロケロの散歩道-惣領3

観客との心が通う優しく、素敵なコンサートでした。
機会があれば、また惣領さんの歌声を聞きたいなぁ。。。

▼Tinna 「シャイニング・スカイ」(ANAのCMソング)


▼阿部敏郎 「ベル」(阿部さんの初めての愛犬を歌った曲です)