世界宝ものコンクール | ケロケロの散歩道

世界宝ものコンクール

学芸会

今日は待ちに待った かずきの学芸会(学習発表会)でした

今回は 期待度満点!!!
かずきも気合い入れまくりです!!

演目は「世界宝ものコンクール」

戦争のおろかさや、
夢の大切さ、健康の大切さ、
お年寄や子どもの大切さを描いた簡単な劇なのですが
かずきの役は 「お年寄り」

普通は年寄りなんて、と嫌がりそうなものなのですが
かずきは大喜び!!
だってかずきの役は「首里の王様にお仕えする仕官」だったんです♪

琉球の歴史大好きなかずきにとっては
すんごくHAPPY!!な役だったんです♪

短いセリフでしたが 毎日練習していた甲斐あって
(ちょっと緊張していましたが・笑)
大成功!!!なのでした♪

学芸会2