卒乳の話&連休中休診のお知らせ | 小山自然育児相談所

小山自然育児相談所

母乳育児の方法は色々あります。  
あなたのおっぱいの状態と赤ちゃんの飲み方に合わせた、  
よりラクで長続きする方法をお伝えします。  
将来おっぱいの中にしこりを残さないように
調子が悪い時、早めに来所されることをお薦めします。

すっかり春の陽気になり、外遊びが楽しい季節になりましたね。

相談所にも卒乳ケアでいらっしゃる患者さんが多くなりました。卒乳後はお子さんはお母さんのだっこに安心して、えーんと泣いてデトックス、お母さんはおっぱいケアで古いたまったおっぱいを出し切ってデトックス♪

卒乳後のおっぱいケアですが、通常はまず一回目として卒乳3日目に来ていただいています。金曜日に卒乳したら、月曜日ですね♪その後はその方の状況により変わりますが、2~4回来院していただいています。スケジュールや卒乳前からのお手当や心構えなどをまとめた、当相談所のみのオリジナル小冊子もご用意しています。できれば卒乳前にお子さんとお母さんの様子をみながらご説明するのが理想です。卒乳を考えたら、お気軽にご連絡くださいね。

お子さんとお母さん、どちらにとっても出産以来の母子分離、卒乳は大切な節目です。是非一生に一度しかない、その時間を楽しんでくださいね。苦しくなく、みんなが最後には笑えるように、私たちがサポートしていきますよ。

連休中はお休みとなり次回は5月7日からの営業となります。連休前は明日、明後日の営業となりますが、まだ数枠空きがあります。ご予約はお電話のみで受け付けております。お気軽にお電話ください。その際は診療中のこともありますので、コールは長めにお願いします。

小山自然育児相談所 0285-28-1120