赤ちゃんが泣くとき | 小山自然育児相談所

小山自然育児相談所

母乳育児の方法は色々あります。  
あなたのおっぱいの状態と赤ちゃんの飲み方に合わせた、  
よりラクで長続きする方法をお伝えします。  
将来おっぱいの中にしこりを残さないように
調子が悪い時、早めに来所されることをお薦めします。

相談所には
毎日
色んな赤ちゃんがおとづれます。

激しく泣いてばかりの赤ちゃんを
育てているママは大変です。
付き添いのおばあちゃんも
ハラハラしながら
神経をすり減らしています。

赤ちゃんが泣けば
母乳が足りない
と勘違いして、
一日中おっぱいをくわえさせたり、
さらにミルクを足したり、
とても大変そうです。

こんな赤ちゃんは
機嫌のいい時がほとんど無く、
「泣いているか寝ているかどちらかだ」と、
ママはコミュニケーションの取れない
我が子にヘトヘト。
想像していた育児とはほど遠い現実に
ノイローゼ寸前です。

赤ちゃんはしゃべる事ができないので、
泣いて訴えるしかありませんが、
泣いているのが
必ずしも母乳不足とは言えない事が
多いのです。

赤ちゃんの全身状態を診て、
詳しく問診させていただくと、
真実が見えてきます。

赤ちゃんの欲求と
違う事を繰り返していると、
母子の絆を結ぶ
大切なプロセスがうまく機能しません。
初めての育児に戸惑ったり、
上の子とは明らかに様子が違って
困惑したり、
様々なご相談に
プロとして
アドバイスとケアを
させていただきます。

お困りの方は
早めの来所をおすすめします。
明日からの育児が
ガラリと変わるかもしれません。