朝晩の寒さはまだ続きますが、日中はぽかぽか陽気の日も増え、ようやく春らしい気候になってきましたね花

 

 

本日は、うさぎ組&きりん組で、はじめて合同でお散歩に行きましたびっくりマーク

 

 

出発前は少し緊張した様子を見せるうさぎ組のお友だちも居ましたが、とても素敵にリードしてくれたきりん組さん。

 

 

 

 

 

列を詰める時には、うさぎ組さんの手を強く引っ張らないように歩幅を合わせてゆっくり手を引いてくれたり、色々な場面で優しさが見られ、そんな姿に心が温まりましたニコニコ(出発前から、うさぎ組のお友だちのお世話をすることを、楽しみにしていましたニコニコ)

 

ねこじゃらし公園では、

公園での約束を確認してから・・・

 

 

 

 

元気いっぱい体を動かして遊んだ子どもたちダッシュ

 

 

暖かい日差しの中で、春の花が咲いていたり、

 

 

 

 

小川では大きなヒキガエルの姿もカエル

 

 

 

子どもたちもその姿に釘付けでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

うさぎ組としては、はじめて異年齢の散歩を行いましたが、4月からきりん組に進級することを楽しみにしているお友だちも多いので、

今回いっしょに手を繋いで歩いたり、お兄さんお姉さんの素敵な姿を見ることができて、より進級への期待が高まったような気がしています爆笑

そして、他学年のお友だちとも安心して手を繋ぎ、ペースを保ちながら歩く姿に、成長を感じたのでした合格

 

 

異年齢散歩ならではの、楽しい時間を過ごすことができた今回。

年度内にもう一度行けたらいいね、と、担任たちで計画中です音譜