春分の日のお休みは
室蘭市にある
「えみらんDENZAI環境科学館」に
行ってきました〜ニコニコ

とっても綺麗で広い科学館ですキラキラ

箱を叩いて空気でビニールを飛ばすやつ↓

科学はさっぱりなママなので

パパがひたすら教えて

一緒にやってくれます指差し飛び出すハート




かわいい笑


ママがひとりで気に入ってたやつ↓

手が出てきてるように見えるニコニコ

ひょっこり出てくる娘がかわいい目がハート


家族がたくさんいる↓

不思議なやつを工作↓

スタッフさんたちが

「やりませんか〜はてなマークにっこり」と

声をかけてくれるので

色々な体験ができましたびっくりマーク


地震体験、強風体験などもしましたびっくりマーク



息子は幼児専用スペースで

しっかり楽しんでいましたうさぎのぬいぐるみ

ここも綺麗なんです〜目がハート


娘は

もう帰らないんじゃないかなはてなマーク

というくらい

とっても楽しんでいましたニコニコスター


そして室蘭って意外と遠いと知りましたびっくりマーク

3時間近くかかるのですね驚き

息子は行きも帰りも終始寝ていたので

大丈夫でしたがふとん1ふとん2ふとん3




今日は小学校が卒業式なので

娘はお休みで気づき

都会の卒業式は6年生以外出席しないことを

この度知りました昇天

人数が違いますものねあせるあせる

お世話になった6年生には

ビデオでメッセージを撮ったそうです気づき

娘はセリフ言う役に立候補して

セリフを言ったと嬉しそうでしたニコニコ



4月から仕事復帰しますが

娘が登校するときに自分も出て間に合うのかはてなマーク

(その時間だとだいぶ通勤ラッシュ魂

ということが心配なので

明日は朝準備して

実際に確認してみようと思うグッびっくりマーク

めんどくさくてやらなくなりそうなので

宣言でしたほんわか 車ダッシュダッシュ