今日は節分ですね・・・?

わたしのところも豆と恵方巻を買いました。

今年は、東北東の方向がいいみたいです。

恵方巻も大阪のほうだけだったのがいつのまにか

全国に広がりましたね・・・。

私が子供のころにはそんな習慣はなかったです。

あれはいつ頃からだったかなー・・・。

たしか、30年ぐらい前からだったような気が

します。

次男を送りがてら車で走ったのですが、渋滞が

すごかったです。

事故があったわけでもないのにバイパスも下道も

大渋滞でした。

なんか自然渋滞みたいで?不思議でした。

今晩は日本対イラン戦があります。

イランは日本と互角ぐらいの力を持っています。

気合いれて初めから頑張らないと様子見なんかしてたら

負けてしまいますよ・・・。

今日はDAZNじゃなくてテレビ朝日系列の放送を見ようと

思っています。