今日は何で休みかなー?
と思ったら、成人の日。何だ・・・。
朝から、寒い。
ストーブ付けてオコタに入っているが、寒い・・・。
寒いからパジャマから着替えました。
嫁さんがきょうは買い物いかないというので、
昼から、ウォーキングがてら、漫画喫茶に昨日に続いていきました。
読みかけで終った漫画があったもので、きょうラストまで一気に
読みました。
子供のころから家は、貸本屋やってたのでまんがはずっと読んでました。
そうゲゲゲの女房で貸本屋さんが出てきますがあんな感じかな?
影とか墓場の鬼太郎とか読んでましたね?
そのあと月刊誌がでて、まんが王やぼくら、少年、冒険王、日の丸、少年画報、少年倶楽部少年ブックなんかあったかな?
でもって、週刊誌がでてきて、少年マガジン、少年サンデーがでて、あとから、少年キング
そして、少年ジャンプがでたのかな?
週刊誌はまだ残ってるけど月刊誌はもうなくなっています。
だんだん世の中のながれが早くなってきたのかなー?