今日は
子ども文化会館へ行きました‼️






魚釣りゲームをしたり🐟🐠🐡






図書室で過ごしたり、








卓球をしたり









たくさんの遊具で遊んだり、







広々としたお部屋と
たくさんの
遊具 本 オモチャ

ひとりひとり好みの遊びで
楽しく過ごすことができました爆笑


外出する事で、
放課後の時間やエイムズでの活動では気付き難い 
子どもたちの好みや表現に気付くことができ、
外出の必要性、大切さを改めて感じましたおねがい





エイムズ  で子どもたちとの時間を大切に考えれば考えるほど、

我が家の子育ても。振り返り、気づきを得ますウインク


この子はこうだから。
と、
自分の範囲と価値観で制限したり、押し付けたりしてしまっていることを時に反省します。



子どもたちの
興味関心おねがい
好きなこと、苦手なこと照れ
成長とともに変化していきますよね。



成長のスピードも
つい、比べてしまったり。。。ニヒヒ
ヤル気スイッチも
それぞれにあるのに、子どもに合わせるより、自分に合わせたりチーン


人の可能性は無限大♾
と、思い続けている つ も り
で、そうでもないことも滝汗

改心したつもりが滝汗
そんな今日、
ムスコを泣かせてしまったえーん
かわいそうぐすんと思いつつも、
それでも見守るにやり


毎日、
いいことも、そうでもないことも。
色々な時間に感謝して。

みんなと
ともに成長し続けていきたい!
そんな今日を
味わいましたウインク


今日1日
今夜、感謝とともに休もうzzz





あ、
残りわずかな今年をどう過ごすか!
すこぉーーーしは、前進させていると思っています!
またの折ににやり

今夜はこのくらいで失礼いたしますウインク






理学療法士  田尻美穂