本日のおうちごはん

 さっき投稿したブログのアフレコです。


携帯が古いのか、文章と動画を同時にしてしまうと全て消えてしまいました。泣き笑い泣き笑い


何気に辛い🥵


今日はせっかく鰹が脂がのって美味しそうでしたので、思わずスマホ片手にタタキ小屋に向かっていました。


ますは一枚目の写真みたいに軽く皮に塩を振ります。


二枚目の動画のようにワラは結構大量に使用して強火で一気に焼きます。


が、ここで動画を見て気付いた方は天才だと思います。


実は途中から火のついてる1番高い位置に鰹を持ち上げていったのにお気づきでしょうか?


実はこれが大事で1番高い位置🟰

1番温度が高いからパリパリの皮目が出来上がるのです。


あとはこの音ですねー。


この音はよっぽど脂ののった鰹じゃないとまず出ません。


この音好き😊


以上アフレコでした。


これから勉強してこの動画を編集して睡眠導入用に作り替えたいと本気で思う私であった😅


焚き火に匹敵すると個人的には思うので。


最後にもう一度。音が出ます。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する