本日のおうちごはん

 



サラダ🥗から


やはり🟢、🤍、🟧、🟣


これ最強。


どんだけ雑に切ろうが、適当に置こうがそれなりに見えませんか?




主役の唐揚げです。


今日は以前から気になっていた


マヨネーズを入れるレシピを拝借しました。


揚げることでマヨネーズの風味は消えてまろやかさとコクは残るらしい。


味付けは


 酒、生姜すり、にんにくすり、マヨネーズ


30分放置。


薄力粉、片栗粉をびっくりするほどガッツリ使用し、鶏肉が皮膚呼吸できないほどまぶすのが1番のコツだと思っています。正直言って二度揚げなんて必要ないって感じてます。


嘘だろ。だってあんなに書いてるじゃないか?


逆に教えて頂きたい。


あれはなんのためにやっているのかを。


脂っこい唐揚げになってしまう可能性が高まります。




 

 えー。右下に見えますのが自慢の自家製オニオンソースでございます。


酒150㎖

みりん150㎖


↑上記を火にかけてアルコール分を飛ばします。


家にチャッカマンがある人は沸騰してある程度したら、それの上に火をつけて燃えなけりゃアルコール分は飛んでいます。


ああ、それしたら鍋のふちが焦げるよー。


そんな声が聞こえて来ましたわ。


もし火がついたら、誕生日ケーキのろうそくを消すみたいにふうーって吹けば消えます。大丈夫ですよ。


続き


砂糖150g←これはアルコール分を飛ばしてすぐの温かい所に入れてしっかりと混ぜて溶かします。


濃口醤油300㎖


酢150㎖


玉ねぎすりおろし2個分←これがめんどくさいので、ロボクープですりおろしてます。キメてるキメてる


混ぜたら完成。


いつもならばサラダを唐揚げの上に置いてからオニオンソースをかけるのが定番だけど、今日はつけだれとして使用。


夫婦間が冷め切っている方にオススメですよ。滝汗滝汗滝汗


確実に「これ何?」とつっこんでくるので、会話が生まれます。


それは冗談だけどこの食べかたはあり。


簡単美味しいので是非試して下さい。

 

それとどうしても玉ねぎすりおろしが馴染む為に2日ほどかかります。なので是非作ってすぐと馴染んでからの味の違いを試してみてください。


唐揚げの2度揚げとの違いは一目瞭然です。


↑しつこい‼️ ポーンポーンポーン


相変わらず写真撮っているとすごい怪しまれております。泣き笑い泣き笑い


肝心のマヨネーズ入れた感想は


隠し味には全然あり‼️


そしてまずバレない。


正直言って私の働いているお店のオーナーさん夫婦の美味しい、不味いセンサーはかなりの高感度です。


このセンサーを無事に通過したので自信持って入れましょう!


もしマヨネーズを入れるところを見つかっていたら


万引きGメンが万引き犯を現行犯で見つけた時ばりに


腕を掴んで止められてたと思います。


それぐらい異常行動ですので、あくまでも隠し味でコッソリ加えることがコツです。ウインクウインクウインク


今回の投稿からプロフィール画像や自己紹介を一部変えてます。


また新たな気持ちで取り組もうと思います。


よろしくお願いします🙇


今からSNSの勉強します📖


おやすみなさいませ。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する