魚の頭になりたいわけではなくて生まれ変わる事ができたら普通の家にうまれたかった。

生まれ変わるなら〇〇になりたい

 ずっと前に書いた事がありますが、私の実家は


すごいボロボロで、


トイレは外にあり


ぼっとん。


お風呂も外。



シャワーも無し。


薪で沸かしてましたので


常に「早く入れ!」


そう言われてました。


そしてその時に常に考えていたのは


「好きな人が出来ても家に呼べないし、友達が出来ても家に呼ぶのが恥ずかしいから仲良くなる一線が越せない。」


「嗚呼、普通の家に生まれたなった。僕なんて頑張ってもどうしようもないんだ。」


真面目にそんな感じで日々過ごしてました。


それがですよ。


8年前に絶対に一生無理だと思っていた新築を建てることになりまして、上記の悩みが一度に解決しました。ひらめきひらめき


で、どうなったかと言うと、


別に家に呼べる友達が増えた訳でも無く、シャワーがあったら便利だと思っていたが、そんなに感動が無くなりました。


トイレもぼっとんだと落ちる可能性と長くいると服が臭くなるので嫌。


これは正直流石に嬉しい☺️


しかし、結局あまり変わってないのです。


言い訳の選択肢が減ったぐらい。



そんなに感動が無くなりました。



もしかしてずっと幼少期の憧れていたお金持ちの生活もこっちが勝手に憧れていただけで、本人達はそんなに幸せではないのかもね。


と言う訳で生まれ変わらなくてもよろしい。



そんなお話🙈

 

 

 正直なんで子供の頃ってあんなに比べてたのでしょうかね。いくら比べても仕方がないのに。


ちなみに自身の幼少期の家が貧乏だったから、いくら勉強しても大学なんかいけやしないだから勉強しても無駄だから。


子供達には「好きなだけ勉強しても大丈夫🙆むしろお父さんは貧乏で勉強できない環境だったけど逆に言えば貧乏でも今は普通の生活は出来てるわけです。

もし、やたら勉強してたら📖?



今の暮らしよりずっといい生活が送れる可能性が高まりますよー。



そんな感じの使い方ができます。指差し指差し指差し



そして案の定、成績良しであります。



言い訳できない環境を用意できたことは幸せなのかもね。


親の失敗を活かすのも教育の一環だと心得ております。


ありがとうございました♪


 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する