前回の続きです。


さっそくですが、正解から。


じらすの下手ですいません。


次に大きな鍋に皮を剥いてカットしたジャガイモを入れて湯がきます。その間に皮を剥いてないジャガイモの皮を剥いてカットして、さらに次に大きな鍋にそれを入れてゆがいている間に最初のジャガイモが湯がきあがるので、ザルにあげます。


そしてその鍋を洗ってまた次のジャガイモを入れてゆがきます。その間に2回目のジャガイモが湯がき上がるので、またザルにあげます。


すいません。画像が無いと難解極まりないですね。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それを繰り返すとジャガイモは小さな鍋でも湯がけました。


↑絶対真似しない方が良いです。わたしもはじめてやりました。


いつもならミンチに味付けして鍋にジャガイモを入れて水気を飛ばしながら味見するのですが、鍋は大将が使用中です。


ですので、1番大きなボールにて、ジャガイモのみ水気を飛ばしたものをフライパンで味付けししたミンチとドッキングさせました。


↑絶対真似しない方が良い🙆


混ぜるの大変でした。


完成したものをみんなに食べてもらうと、非常に良いと褒めて頂きました。



ちなみにこんな作り方してたら、お店によってはガチで怒られるのでやめましょう。


まず、ジャガイモの硬さと塩味がバラバラになってしまい失敗すると思います。


わたしはコロッケをもう30回以上は作ってますので、自信はありましたが、面倒くさかったです。



結果オーライですね。