自分でも感心したこと

 もう少し疑ってみようと言うお話です。


以前より車はディーラーさんの半年間のメンテナンスパックに加入しておりますが、何年か前に一度、車のキーが全く反応しなくなってしまいその事をディーラーに伝えた所


「電気切れですね。交換しておきます。」


交換費用


「3000円」


いや高いな。でもそんなぐらいするのかなぁ。


当時はそんなぐらいで何も思いませんでした。


最近また反応しなくなったが、昔ほど車に感心がなくなってしまいわざわざディーラーまで電池交換しに行くのが面倒くさくて、毎回毎回スペアキーを引っこ抜いてカギ穴に刺して回してました。


更にめんどくさいので、この一週間はカギすらしてませんでした。指差し指差し指差し


田舎なんで大丈夫かなと。



ちなみに私の実家は鍵してませんし、ありません。

 

 そんな環境で育った私は大阪で就職した時もアパートに鍵をよくかけ忘れてましたね。あんぐりあんぐり


話は戻り、何故か「車のキー電池交換方法」で検索してみると何やら


めっちゃ詳しく書いてくれてるではありませんか。


電池の品番まで書いてある。


まさかね。


今日は早く終わったので、試しに近くのスーパーで探してみたら、



ごくごく普通にぶら下がっておりました。不安不安


なんと一個


278円。


この時点ではまだ半信半疑です。


家に帰り説明文を読み、必要な道具




マイナスドライバーのみ。


すぐに取り掛かるとまぁ簡単な事。



無事に3ヶ月ぶりに遠距離から施錠できました。



‥‥‥‥。



いや


工賃2700円あんぐりあんぐりあんぐり

 

 


アホすぎた私。


流石にもったいないなと言うお話でした。



そんな日の晩御飯




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する