思いおこせば約2年前


娘がこんな一言。


娘「犬を飼いたい🐕」


私「本気ですか?」


嫁「買ってあげたい。」


私「本気ですか?」


こんなやり取りを経て


気付けばベットショップへ。


インターネットにてどの犬にするかは決めてありました。


いざ着くとゲージの中で暴れている犬発見💡



この子やで。


めっちゃ元気😀 

 

そしてこんな元気な子が我が家へ来るのか?


しかし実物は可愛い😍


ちなみに犬種はシーズーです。












こんな懐かしい写真が出てきました。


懐かしい写真。


さて本題なのですが、私は仕事がら夜遅くて拘束時間が長いことは自分で理解してましたが、これが仇となり



正直「全くしつけが出来ません。」


いや私のやり方がまずいのか?


YouTubeやら、シーズー犬の飼い方の本も読み漁ってたのだが、はじめは甘噛みをされたり、椅子をかじられたり、もふもふ素材のパジャマやら、なんやら噛みまくられて穴だらけになったりしましたね。


休みの日はマンツーマンでトイレトレーニングをしたりしましたが、わんちゃん用のトイレシートの上にはオシッコをせずに家中をシートをくわえてオモチャにしてましたね。泣き笑い泣き笑い


たまーにするので、セオリー通りおやつをあげて褒めてあげたりしましたが、上達せず。


休みだけじゃ無理なのか?私の根気が足らず結局


娘のおねしょシーツを試しに置いてみたら、何故かそこはちゃんとする。知らんぷり知らんぷり


今現在もおねしょシーツにさせてます。


いやしかし、難しいですね。しつけは


もうこれにします。



「しつけは難しい。特にトイレトレーニング。」


本日もありがとうございました😊







今朝の様子です。


今日も元気です😀

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する