今週の自分へのご褒美

 今日は妻から用意された大盛りサラダをかっくらいながら書いております。


さて今週末に久しぶりに予約して飲食店に行こうとしてますが、やっと子供達がきちんとお店で食べることができるようになったことがまず嬉しい☺️


本当に小さい頃は、落ち着いて食べることが出来ませんでした。喧嘩ばかりしてましたね。


振りかえれば一瞬ですね。


お店自体は初めてお邪魔するので楽しみです😊


そう言えば先日同業者のお客様が来られた時に

すごい緊張した事を思い出しました。


その方のお店は完全予約制の月替わりおまかせ料理のお店です。


私自身お店に3回行ったことがありますが、私とは比較にならないぐらい全ての面で上手です。


そもそもおまかせ料理のお店を田舎で出して15年続けることの難しさは想像に容易だと思うので割愛します。


結局のところ飲食店で利益を出すようにする為には


ドリンク類に力を入れる



食材の加工技術と手間暇かけて絶対に真似出来ないレベルの料理を作る。そこには実は対して原価はかけていないのがポイント。


そのお店は圧倒的な技術で始めにお品書きが渡されるのですが、ないと絶対に何かわからないものばかり凝視凝視凝視


もちろんめちゃくちゃ美味しい🤤


そして何よりこのお店のすごい所は


このお店で食べた方はまた次の月の予約して帰るそうです。


こうなったら最強だが、毎回毎回頭がはち切れそうですね。尊敬します🫡


本人はとんでもない努力をされている事でしょう。


もしかして飲食店で働いてなかったら、ただ美味しいかった🤤で済んだかも知れませんね。



複雑な気持ちでいっぱいです。



週末の為に早く寝ます。


ありがとうございました♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する