今日1日を振り返ろう

 前回の補足


その人のLINEの待ち受け画面は某高級ホテルの中からでしか撮れない写真。ホテルを知っている人は信じそう。


馬鹿正直に年齢と仕事を送信📤


すると何故か早く分配したいので、5000万円もらってくれますか?との事。


まだ個人情報的なものは大丈夫かと思ってもらいますにしました。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちゃんと返事が帰ってきて、皆さんの集計が終われば再度ご連絡差し上げますとの事。


そんな中Googleにてその人の名前を検索してみるとある方のブログにて


詐欺メールの可能性大との内容を発見💡


まさしく私に届いたメールそのもの。オエーオエー

 

これは流石にこれ以上は危険だと思いまして試しに本人に名前と詐欺メールだと紹介されていましたよ。


素直に教えてあげました。


すると教えていただきありがとうございました😊やはりこんなメール誰も信じてくれませんね。名前まで公表されてしまうと警察や税務署にばれてしまう可能性がありますので、怖いから譲渡する事は辞めようと思います。


寄付でもするしかないですね。


教えていただきありがとうございます。もう譲渡できた分だけ節税できたと思うようにします。またご縁がありましたらよろしくお願いします

 

↑最後の文章引っかかるなぁ。計算しているのかなぁ。本当に譲渡された方いるのかなぁ。


最後にどうしても送金方法が気になり教えて下さい。とLINEしたけど無反応でした。


本当ならば教えていただきましたので、送金させていただきたかったのですが。すいません。辞めておきます。


そんな締めくくりになりました。


実際にもらった方教えて下さい。煽り


しかし、LINEの返し方、タイミング、フォロワーの方の数が少しずつ増えていって所妙に信じてしまいます。


本当の詐欺なら友達登録は減るはず。


そこが腑に落ちない。


不思議な出来事でした。騙される人いると思います。そんな時はGoogleにて確認した方がいいです。


やはりそんな上手い話はありませんね。


長文すみません。


ありがとうございました😊

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する