今日1日を振り返ろう

 まず始めに私の日記はノンフィクションです。


今から書いている内容も全て真実です。


何日か前にメールボックスを何気なく見ていると


「至急」財産譲渡について


などとめちゃくちゃ怪しいメールを発見しました。


いつもなら完全にスルーする内容。


いやしかし本当ならばどうする?


試しにクリックして個人情報を抜き出したり、口座番号をおしえたり、いかにもな感じになるまでやってみようかな?


そんな知的好奇心にさいなまれ、LINEの友達登録をしてしまいました。

 

 その名前は流石にプライバシーもあるでしょうし、伏せます。試しにGoogleで○○さん←詐欺などと言う香ばしいフレーズも出てきません。

 

なので少しやりとりをしました。


次に私の年齢と仕事を聞いてきました。


そして何故譲渡をしたいのか教えてくれました。


シンガポールに現在住んでおり、7個の会社を経営しており、タックスヘイブンに20億円を持っており、そこに調査が入ると噂があり節税をしたいから、この20億円を何人かで受け取って欲しい。


とのこと。


ただ直接私の口座に振り込んでしまうと、税金が引かれるので、簡単なトレードシステムを利用してそちらに一旦送金させてもらってから、貴方の口座に移動してください。


詳しく内容はまたご連絡しますとのこと。


ここまでで皆様どう思われますか?


珍しく続きます。ひらめき

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する