お正月

 もうビックリしました‼️


あんだけあった休みが終わってしまう。


いつも長時間労働なので全く子供達と愛犬と一緒にいれないので、子供達は嬉しいみたい。ワンちゃんもやたら寄り添ってきますし。


違う景色が見れますね。


そして主婦の大変さも。


この休みは大切に使おうとあえて外出はせずに


↑娘のバレーの試合が鬼のように組まれて行けなかったが正解かもしれませんがひらめき


家事全般的にやりつつ三食自炊をやった結果そう思いました。


そしてまぁ幸いなことに一応料理人なのでお店で食べるよりは早く、安く食べる事ができるはずですので良かったはずですね泣き笑い泣き笑い


いつもそうなのですが、長期間休みで包丁を握らないとなんか気持ち悪くなります。ですのでできるだけ使うようにしてます。


子供達の宿題を見ていると息子がこれなんて読むの?


「赤色灯」


せきしょくとうやで。と息子。


流石に語呂が悪いし、違うと思う私。


あかいろとう?


いや聞いたことないな。


もうググろう。


答えは最後にしますが、英語のように読まない文字が日本語にも存在するんですね。


むっちむっちですね。私泣き笑い


無知無知。


しかし今の小学校5年生はこんな事を習っているんだと感心しました。


あといつも正月休みが終わって仕事の賄い料理の時間になったら思う事は


「食べたいものが見つからない。」


ガーンキューンガーンガーンガーンびっくりマーク


あると思います。



ちなみにさっきの漢字は


「あかとう」


へー。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する