本日のおうちごはん

 本当に久しぶりのレシピ紹介です。


最近インテリアや家具関係に重きを置いてしまい全く更新してないせいか


フォロワーの方が日に日に減少傾向にあります。


煽り煽り煽り


正直なところ悲しいことです。


さておき


お店で出している唐揚げが


一切れ50g


この大きさで統一しているおかげで、どうしてもそれ以下の大きさの鶏もも肉が沢山できてしまいます。


私の技術もあるかもしれないですが、そもそも一枚一枚大きさが違うので、そうなります。


そのお肉をどう使っていけば、良いか考えた時にできたレシピです。


材料 作りやすい分量


鶏もも肉 大きさバラバラOK🙆‍♀️ 500g



↑モモ肉の分量の10分の1量



↑モモ肉の分量の10分の1



そして各家庭で冷蔵庫の片隅に追いやられているであろう物申す


唐揚げの粉のどないして使うねん!


そうツッコミたくなるような絶対的に足らない粉。


これをあえて混ぜていきましょう♪


安心して下さい♪なければ塩コショウと味の素5振りで代用できます。


ボールに入れて混ぜて10分くらい漬けたら味が入ります。


この時に袋に入れて混ぜた方が洗いものは楽です。


ただ袋がもったいないので、私はしません。


あとボールはステンレスが良いでしょう🙆


匂いと色が付くので、白色はやめてほしいです。


片栗粉がケチらずに沢山まぶしましょう。


そしてモモ肉の大きさがバラバラなので、気になる方は揚げる時にくっつけましょう。以外とくっついて揚がります。




本日の賄いに出してます。


とても美味しかったと褒められました。


高校生男子👨‍🎓にです。笑い泣き笑い泣き


カレーフレークにすることで、鶏もも肉にいい感じでカレーフレークがダマになってくっついて、濃い部分とのコントラストができるので美味しいですよ。


簡単ですので、作ってみてくださいね。


 ちなみに同じ作り方で鯖を漬け込んで揚げたらこれまた


最高でした😃


私は飲みませんが、ビールのつまみに最高😃😃


な気がします。飲んでいた頃の苦味を思い出しながら書いてます。


ちなみに今日で禁酒して


180日達成しました。


やればできる子や!


私。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する