いつも持ち歩いてる必需品

 以前よりマシとはいえ今の職場まで車で約20分かけて通勤しております。


ちなみに前の職場は1時間かかってました。

今考えると無駄の一択ですね。指差し

しかもこの職場通勤手当支給といいながら、全く支給されずに退職しました。


賢い方なら色々言い寄るんでしょうけど、当時の私はそんな元気もありませんでしたね。


ある意味当たり前なんですが、いつも持ち歩いているものそれは




車の鍵と仕事場の鍵、そしてマイホーム🏠の鍵です。


アホかあなたは!


そんな声がちらほら聞こえてきそう。真顔


私は本当に面倒くさがりで、この車の鍵の電池がなくなったが、ディーラーに行くのがややこしいので、最近では写真のように取り外していちいち鍵穴に刺してロックをしておりますあんぐりあんぐり


かれこれ3ヶ月になりました。不安不安


たまに電子レンジの上に置いてたら、何故か回復したりした時もあったのですが、最近は全く駄目ですね。


どうやってエンジンをかけているのか?そんな疑問が聞こえてきたので、説明しますと写真の右側の鍵を車のスタートボタンに近づけるとエンジンをかける事ができます。


いつか本当に駄目になりそうで怖いですが😱


そんなこんなで?今日は仕事終わりに少し知人に会いに少し遠めの場所に移動することになり、流石に仕事着で行くのは気がひけたので着替えて向かいます。


その最中に高速道路に乗ったのですが、右側から


カラカラッ!カラカラッ!


なんか音が聞こえるのです。


その音はどう考えても高速道路の真ん中に立っているポールに近づくとその音が聞こえるのです。驚き驚き驚き


その時点で私はパーカーみたいな上に羽織る仕事着を車の後ろのドアに挟んでしまい、パーカーの紐がポールに当たって音が聞こえるのではないか?


そう思ってましたので、最悪パーカーフードの部分がポールに引っかかると一体どうなってしまうのか‼️


事故になるかも知れません!


なるべく早くサービスエリアに着きたいのに、そんな時に限って全くない。


できるだけ左側に車を走らせるのだが、左側の白線を踏むので、うるさいです。


カラカラッ!カラカラッ!


まだ聞こえてます。どうしよう😨


そんな思いでやっとサービスエリアに着きました。


一体全体パーカーはどんな感じに挟まっていたのか、後部のドアを確認した所、特に異常はありませんでした。ガーンガーンガーンガーン


次の瞬間 本当にビックリ🫢‼️


車の鍵および家の鍵および職場の鍵が運転席のドアに刺さったまま運転していました。オエーオエーオエー


幸い全ての鍵がありました。


すごいショボいリングについていたので、よく落ちなかったな。


明日の朝見てみますが恐らくドア周りは傷だらけでしょうねにっこり








家に帰るとワッフルケーキが良い感じに溶けていたので、食べて落ち着きました。凝視凝視


本当に良かったです。鍵がなくなったらややこしいですもの。


ありがとうございます😊

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する