いま気になってること

 さあ、余裕で日付け変わりましたよ。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


帰ると妻と娘が電気つけっぱなし、テレビつけっぱなし、ホットカーペットつけっぱなしで爆睡状態。


急いで起こして帰った旨を伝えます。娘は急いで寝室へ。


妻は今だ爆睡状態。指差し指差し指差し


非常に疲れているみたい。


ご苦労様です。


別に綺麗事を言う訳ではないが、料理人を長く続けているとこのように長時間労働なので、配偶者にとてつもなく負担をかけているんだな。


最近やっとこのような考えになりました。ちょっと不満


以前は料理人🟰長時間労働が当たり前になりすぎて、その間の育児なり、家事なりを当たり前のようにこなしてくれる人の存在に気づけてない自分がいました。


自分の場合はさらに実家のすぐ横に家を建てて私の両親にも手伝ってもらっているし、なんなら妻のお父さんにも娘の習い事の送迎をお願いしています。


このサポートがあるから働けているだけで、もしなかったら、転職も考えないといけないと思います。

 

 今さらながら感謝します。


正直なところ料理人以外今からは無理なので、子供が巣立つまで頑張ってみます。


そんな日の晩御飯は




串カツです。


私が思うサラダの最強の配色は


むらさき


みどり


オレンジ


あか


必ず🟢と🟣はいれて、🟥と🟧は差し色に使うとめっちゃ綺麗です。


それと




豆腐の生姜餡です。


体から暖まります♪


柚子はもはやマストです。


ピーラーで皮を長めに剥いて、綺麗なジップロックに入れて冷凍するのがオススメですよ♪


ただし、一度冷凍すると細い千切りが困難になるので、千切りにしたい方は千切りして洗ってから冷凍するのがいいかなと。


もう一度妻を起こして、スイカゲームして寝ます。


あれからずっとスイカが作れてないので悔しくて仕方ないんです。


今日もたくさんのいいねありがとうございました😭。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する