本日のおうちごはん

 皆様こんばんは。いいね、及びフォローありがとうございます😊


さて本日は久しぶりの大雨でした。


流石にランチはいつもより静かでした。


夜の営業の仕込みがゆとりをもってできましたので、良かったです。


そんな日の晩御飯は




約3年ぶりのロールキャベツ🥬


嫌いではないけど、手間がかかる分の見返りはあまりない気がします。個人的に。


それだったらハンバーグにしようかなぁ。


手前に転がっているのは塩コンブ入りの卵焼き。


そしてにゅうめん。


しかし何故温かいソーメンをにゅうめんと呼ぶのか?


最近ではそんな事ばっかり考えてしまいます。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


奥に転がっているのは




何故か手に取ってそのまま購入した湯呑み


凝視凝視凝視凝視凝視

これを本日のアクセントにしました。

 

今日はなんかオヤツを食べたくて、








最近知ったもち吉さん。


見た目も美しい。


味も美味しい。よく似ているお菓子があるけど、こっちが本物👈


そう言わんばかりの存在感。






海苔が美味しいですね。塩加減も最高😀


話はかわりまして、このブログにて何回も書いてますが、私は今お酒を辞めています。


ひとつ理由があって、私結構高血圧なんです。


ですので、辞めたらどれだけ血圧が下がるか、楽しみでした♪


昨日の夜計ったら


145


95


高っ!


全然減ってないやん!


もしや、せんべい🍘の塩分か?


などなど色々考えましたが、やはり日々の食事を改善することと水分を沢山とる事が有効らしいので、そうします。


やるべきことがどんどん増えていく。オエーオエー




一応妻が管理栄養士ですので、教えてもらったら、魚も血圧を下げるのに有効らしいです。


中々毎日とるのは難しい😓


最後に昨日息子との会話の中で


息子「お父さん僕今ストーカー被害にあっているんだ。後ろから女の子4人ぐらいにずっとついて来られている。

僕が後ろを向くとみんなが後ろを向く。


だるまさんが転んだやで。これは!


まあ、父として敢えてツッコミませんでしたけどね。真顔真顔真顔

うらやましいなぁ。おい。


本日もありがとうございました😊

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する