本日のおうちごはん

 本日もたくさんの閲覧およびいいね👍ありがとうございます。少しでも皆さまのお役に立てる情報を書けたらとは思っております。


唐突ですがわたしの年代ならば恐らく認知度は限りなく100%に近いと思われる、大人気漫画の


「ドラゴンボール」


その中に魔神ブウとセル


というキャラクターがおりました。


主人公に倒される度に


第2形態


第3形態


そして完全体


どんどん強くなって最終的に歯が立たなくなるというキャラクター設定は今の漫画にも、当然影響を与えていることでしょう。


今日の私の晩御飯はいきなりしゃぶしゃぶの


「完全体」




でした。


写真越しでも伝わる


やらかさ


否、柔らかさ。


聞こえてきますねー。


私は「蟹しゃぶこそ完全体だ。」


わかります。わたりガニます。


蟹しゃぶの高揚感も捨てがたいが、やはり国産牛のギリギリ手が届く範囲のお値段のお肉が1番美味しい😋


冒頭でも宣言したとおり不安


簡単‼️


しゃぶしゃぶが美味しく食べられる鍋の素。


材料 「創味そばだし」



これとご自宅で出番を半永久的に待ってるであろう、鰹節と昆布。


以上です。


創味つゆを10分の1の水で割ります。


そこに鰹節と昆布を入れて火にかけ、沸騰したら火を弱火にして5分間煮たたせます。


その後にしゃぶしゃぶ用の鍋の上にリードペーパーの下にザルを置いてそのまま漉します。


完成しました。


これが非常にオススメです。


恐らく市販のつゆを使っていると気づく方はまれのがれまれみおあまれおです。


物申す物申す物申す






追加でもう1枚‼️


いや、写真がね。


当然至極、大変美味しくいただきました。


たまにはご褒美を。


焼肉ほど重たくないのでオススメです♪


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する