よく食べるごはんのお供

 本日も数多のブログ記事の中から貴重なお時間をいただきアクセスありがとうございます😭


今更ながら私の実家は農家をやっており、お米も作ってますのでお金を払って買ったことはほぼありません。


ある意味でボールは友達よろしく、ご飯は友達状態を維持したまま現在に至っております。


ただ幼少期は決して裕福ではなく、ましてや男ばかり3人兄弟ですので食べ物は早いもの勝ちです。


そんな兄弟の大好物は焼肉でした。


しかし貧しい我が家にはその機会は中々訪れません。


訪れたとて、私が長男。弟2人にお腹いっぱい食べさせてやりたい。


そんな中バディに会いました。指差し




食べたい!


でも食べさせたい!


そんな己の煩悩をふりかけとして具現化したものがすき焼き味のふりかけです。


これとのり玉ふりかけには頭が上がりません!


大人になって食べると幼少期の記憶がよみがり、子供達にはもう食べれまへん!


当分焼肉はかまいません!


そう言わせるために汗と油にまみれながら、今日も働くわたくし。


というか、ふりかけの考案者はどなたでしょうか?


何気にすごい発想力だと思います。


この歳になると子供の頃にあった商品がまだ残っていると嬉しくなりますね。


さて明日も早く起きて子供達に


私の愛情と期待、希望、感謝を原料としたふりかけをたっぷりと頭にふりかけてあげよう。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する