本日のおうちごはん

 今日は前から気になっていた



天下一品の鍋スープ🍲🍲🍲


私は本家のラーメンが大好きなのを前提として作りました。


なので従業員の方とメーカーの方はここでお別れとなります。よろしくお願いします🙇‍♀️


さて作っていきますかね。



材料はこんな感じで用意しました。


特筆すべき事ではないのですが、鍋用の白菜は




こんな感じでそぎ切りにしたら見栄えよしです♪




まずはセオリー通り鶏肉から煮ていきましょう。




 

 隣にはラーメン用のお湯がスタンバイ♨️




きのこ鍋やん!


さてさて、実食してみます。


これじゃない感がえげつない。

スープはとろみが少なくパンチがない。むしろ普通の豚骨スープ鍋の方がパンチが効いてる気がします。

もしかしてまだ制作関係者の方々がいらっしゃるかも知れませんので謝ります。すいません。

そしてわかってないなー。これ以上スープに濃度をつけたら焦げるのよ。鍋だから長時間煮込むでしょう。わたし達はどれだけ考えたと思っているのよ。

そんなコメントが聞こえた気がしました。笑い泣き笑い泣き

でも大丈夫🙆‍♀️

わたしは本家を溺愛してますから次回からこう作りたい。

 

 続きます。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する