今日のおやつはこれ

 またまたお客様から私の勉強の為におみあげを持ってきていただきました。


ありがとうございます😭


今回のお土産は




神戸風月堂のゴーフレットでした♪


ちなみにわたしの指紋が結構目立つのはご愛嬌です。口笛口笛


しつこいようですが今現在お酒を辞めて、ブログを毎日書いているので頭を以前より確実に使っているので脳に糖分をという名目でニヤリおやつを食べるのがルーティンになってます。


いつもはカスタードと生クリーム入りのシュークリームお気に入りです。このくだりの意味よ。


恐らくいただかないと絶対に食べることがないだろうゴーフレットとやらを開けてみることに。




うーむ、まさに


質実剛健である。

時計なら間違いなくスイス製。



車ならドイツ製。


寡黙な菓子職人がボヤッと浮かんできたとかいないとか。

 

早速、できるだけおちょぼ口でいただいてみる。なんかボロボロこぼれそうなので、、、。


う、ウマ。


なんかロイヤル的な飲み物プリーズ☕️


もうおちょぼ口ではいられない。


上品過ぎるお菓子とわたしの下品さとの対比効果でなお美味しく感じる。気のせいでは。


そう言えば何年か前に車で神戸に行ったことを思い出したショボーンショボーンショボーン


生まれてはじめての都会の高速道路。

日が落ちまわりが暗いことの恐怖感!

大型トラックにサンドイッチされた不安定🥪

そして何よりビビったのは

「分岐点への左からの合流」

わたし右側しか合流したことないんだが。

「めっちゃ難しい。」

もう車を握る手が汗で滑っていつぞやの桜庭さんみたいになってましたよ。←にごし具合大丈夫かなぁ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


そんな嫌な思い出を払拭する1枚でした♪

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する