平成と昭和どっちが好き? | 尾山ねこオフィシャルブログ「ねこのナキゴエ」

尾山ねこオフィシャルブログ「ねこのナキゴエ」

~尾山ねこ 新オフィシャルブログ~
女優として活動している尾山ねこの情報と日常をお伝えします。
応援してください!

平成と昭和どっちが好き?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細



どっち、っていうのはよくわかんないけど(笑)

良い意味での昭和がますます遠ざかるのは寂しい気がします。


「昭和レトロ」とか「昭和の頑固親父」とか。





先日、伯父が旅立ちました。


よく晴れて、その上秩父は桜が満開で、見送るのにとても良い日でした。



叔父はきっと「昭和の人」でした。


「頑固親父」とかそこまでじゃないと思うけど(笑)沢山の人に慕われる面倒見の良い人だったと思います。



兄弟が多い母のすぐ上の姉の旦那さんで、家族ぐるみでお世話になりました。

その伯母さんは2年前の夏に先にいってしまったので、お空の上の方で二人が会えてたら良いなって思う。




お通夜とお葬式には、たくさんの親類と友人と町会の人たち。

町会の人が「"これで飲んで来い"ってお金くれる人がいなくなっちまったんなぁ」って言ってた(笑)。

葬儀で久しぶりに会った叔父さんの方の親戚の人達も知ってるし、小さい頃はよくみんなで出掛けたりしてたんだなぁって思う。



そもそも、お父さんとお母さんより、おじちゃんおばちゃんと出掛けてた記憶の方が多いかも(笑)。



まだ小学生の頃、出掛けた先がおそらくさきたま古墳公園で。

ピクニック気分で外でお弁当を食べました。

どこかのスーパーに寄ってお弁当とか買って行ったんだと思うんだけど。

その中の、お醤油とパックに入ったままのお豆腐。


わたしが人生で食べた中で、一番美味しい冷奴だった。


家に帰ってから、お父さんとお母さんに

「日本一広いレストランに行ったよ」

って報告しました。


お母さんが「そんなのがあるん?」って聞き返してきたので、おばちゃんと笑ったのを覚えてます。




わたしが東京に出てしまってからはそんなに会う機会もなくなってしまったけど、二人とも元気だった時にはよくうちの両親と四人で休日にドライブしてたみたい。


うちの両親はあんまり近くに遊ぶ友人がいないので、きっととてもとても寂しいだろうな。




おばちゃんとおじちゃんの二人にはわたしが芝居する姿を見せられてないので、やっぱりテレビで芝居する人にならねばなって思っている今日この頃です。



だがしかし、今は目の前にあることが全てなので!


一ヶ月後には本番になっている舞台にはもちろん全力で取り組みます!!!!!!




観せられなかった人達への分も、観に来てくれる方への感謝と魂を込めて。





今朝の西武秩父駅は新型車両祭(←)キラキラ






  ↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーー出演情報ーーーーーーーーーーーー

オッドアイ猫ご予約受付中!!お早めに!!!!

演劇制作体V-NET 主催
「GK最強リーグ戦 2019」
【日程】
2019年5月11日(土)~19(日)

~尾山ねこ出演日程~

5/11(土)19時

5/12(日)休演日

5/13(月)14時

5/14(火)19時

5/15(水)休演日

5/16(木)休演日

5/17(金)14時

5/18(土)18時

5/19(日)13時△【閉会式+1位,2位チームの上演】

【劇場】TACCS1179(最寄り駅:下落合)
チケットのご予約はこちら下差し
http://ticket.corich.jp/apply/99008/007
▼キャスト等詳細
https://t.co/vSG136h3gn
キャンセル待ちや問い合わせは、SNSから直接私にご連絡ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


映画『タイタニック』みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう