三連休の最終日。

この連休は遠出する計画をたててました。

 

キャンピングカーを借りて

やんばるに行って、トレッキング

そしてキャンプする!

というアウトドアな休日を過ごす予定でした。


キャンピングカー


軽自動車のキャンピングカーのレンタルがホームセンターさくもとにある!


ということを、職場の上司に教えてもらったので

先日、見学&予約しに行きました。


キャンピングカーは以前OTSさんでレンタルしたことありますが、ホームセンターさくもとさんでもあるとは知りませんでした。




しかしながら週末は予約がいっぱいという事でレンタル出来ず。残念でした。

稼働数が限られているようです。

 

車内には流し、ソファーベット、テーブルがあり

天井も広げられるので圧迫感は感じないです。


定員4名、就寝4名まで大丈夫。

真夏のキャンプ、、、夜は涼しいけれど昼間は暑いかもしれない。



 

結局のところ、週末予定してた

やんばるトレッキングは台風の影響もあり

大雨のため延期でした涙。


 

連休の予定、計画通りに!

とはできませんでしたが

次の楽しみが増えたぞ!と

ポジティブに考えて

またあらためて計画してみようと思います。

 

さくもとさんでレンタルできる

軽キャンピングカーは、女性でも運転しやすそう。気軽に旅に出かけられる感じします。


フェリーに乗って離島に旅するのも楽しそう。

これ借りて伊平屋島に行ってみたいです。

いつ行こうかなぁ〜。