はいたーい!温泉ソムリエアンバサダーの宮城左代子です。

 

先日、沖宮で学び舎の講師の皆さんが集まる懇親会がありました!

学び舎がスタートして今年で4年目になるということです。



{6A9000B8-F446-4CFF-A83F-8FF5C4DDE06B}

 

私も学び舎のファンで、色々な講座に参加したり

今年からは温泉ソムリエとして講師を務め、健康講座をさせてもらえたり嬉しいかぎりです。



{39695DE0-1162-4281-B616-20D25D139486}


学び舎の講師の皆さんと

一同にお会いすることははじめて!


初対面の方や久しぶりに会う方

色々お話を伺ったり


先生達と神社の職員の交流

とても楽しい時間でした。


書道や盆栽講座にも興味があるんですよね。

またやりたいことがでてきた笑!


 

そして懇親会は豪華なごちそうがたくさん♪


{9082E518-EBD0-4C47-B15F-F2204F89199F}


神社内にある神社カフェ 「沖の茶屋」の美人店長の手作り料理は

お腹いっぱい!

胸いっぱい!

おもてなしの心がつまった美味しい食事でした。


 

神社境内にある蜂の巣箱

管理している新垣養蜂園三代目の新垣さんから

はちみつ初しぼりのお披露目もありました。


蜂の巣にはちみつがぎっしり~

重たかったです。


{7AEE8A87-EE54-44BC-AA71-20E8CF0F2FE3}

{BD0C2360-55F9-4F40-90B3-7172D71DCA5E}


搾りたてのはちみつを堪能♡



{35574FBC-A394-4F73-8455-69A7D9D0471C}

{D6CB415D-1EE8-43BC-9488-E958F352BF7D}

機会をぶんぶん回すと
はちみつが絞れる

本殿の中がいい香りで包まれました

{AF529BC0-B55E-4EC7-A934-A9F626148534}

{A93654E2-6571-495F-8313-4724C605285E}

蛇口を開けると
黄金色のはちみつがたっぷり
甘い香りとともに流れでてきました。

とっても美味しいはちみつに

皆さん歓声が!!


この前食べた時よりも濃厚でびっくりしました。



 

ピラティス講座担当のともこ先生と記念写真

 

{63B73E38-D4AA-4D96-813F-72CC1F792BFA}

 

学び舎 懇親会

たくさんのご縁に

自然の恵みに感謝するひと時でした。

 

ありがとうございました☆



{CB5CAE68-2E86-42FC-88FE-AD590D0E1333}