{B2B1B6DB-70D8-4723-B110-B434E062701E}

 

 

はいたーい!温泉ソムリエアンバサダーの宮城左代子です。

 

 

 

以前もブログに書いたことがあると思うのですが、習い事のひとつに

お金の知識をつけたい!と思って、桜坂市民大学のマネー講座に通っていた時期がありました。

講師は、那覇市牧志にある福田ふぁいなんしゃるぷらんにんぐよろず相談所の福田昌也先生です。

 

 

 

 

{CA7A2C0F-E9C2-4F1D-BB32-DA76CC771AFB}

 

 

福田先生と知り合ったのは、しまこさん主催の門カフェ「ほろ酔いお金のお話会」

タイトルがこんな感じだったはず。

懐かしい写真が残ってました。

浴衣姿にギター持って、ほろ酔いではない感じでトークを繰り広げ、歌う

お話会のラストが「まさかやー」と、衝撃の展開になるという

おもしろさが先生の第一印象笑!

そのあと、マネー講座に通って、お金の知識がない、住宅ローンや保険のことわからなすぎるわたしにも丁寧に指導してくれて、ほんと良い先生です。
いろいろ勉強する中でファイナンシャルプランナーの資格にも興味を持ち、サポートしてもらいました。
以前、早朝にも関わらずラジオのゲストにも来てくれました♪
 
 
{C83F41AB-85ED-4948-8A9C-BCD9968A48EF}
 
 
お世話になった福田先生が、クラウドファンディングで本を出版!

待ちかんてぃーしていた本が届きました~
 
「4コママンガで解決!おうちとお金のよろず相談所」
 
わずか16日間でクラウドファンディングを達成、その後も目標額を上回る支援があったそう
多くの方から愛されている先生、凄いです
出版おめでとうございます(θvθ)β


{3954D67F-9602-4681-A726-21DCD75277E8}


 
お金にまつわる知っておくべきことが
盛りだくさんの内容

数年前、タイムス住宅新聞で連載していた
4コマ漫画に、わかりやすい解説

気になるテーマからどこからでも読みやすい、おもしろい!
また、すごい方達との対談記事があり、読み応えあります!

ヒーローのような高良さん

はぁぁぁ!

本当にこの本すごいです!!!
 
個人的にびっくりすることがいろいろあるという

先生を応援したのに、、、
わたしが応援されてる!??(涙)

ほんと、粋なことするんですよ

福田先生、ありがとう♨
 

 
こんな人にぜひ読んでほしい本です
☆家を買った人
☆家を買いたい人
☆家を買わない人
☆ローンを組む人
☆リフォームする人
☆相続した人
☆相続しそうな人
☆FPを目指す人
 
わたし、☆☆☆☆4つ当てはまる
賢く豊かな人生を送りたいなぁ
 
脱力クラブBANDのCDを聴きながら
じっくり読んでみようと思いまっす。
 
 
本屋さんで見かけたら手に取って読んでみてくださいね!
一家に一冊、欲しくなる本です。
必要な方にこの本の情報が届きますように。

 
お金のことで相談するなら
 
 
 
 
{C82370ED-53EA-4DE1-AEAF-6A64C8C388E3}
写真は、昨年、先生としまこさんとランチした時の♪