はいたーい!ちゅーがなびら♪
習い事好き主婦
見習いDJのさーよですウインク


ここ最近湿度がとても高い沖縄
時期的にそろそろ梅雨入りでしょうか傘




週末、南城市にある奥武島へドライブに行って来ましたよ車

橋を渡ったらすぐまちやぐわぁ~があって
なんか、まちやぐわぁとか見たら入りたくなっちゃうんですよねお団子
わたし、がちまやーだからかなw

まちやぐわぁ→商店
がちまやー→食いしん坊


おやつにすっぱいマンを買って
ベンチに座って食べてたらまやぁー
猫ちゃんが近づいて来て。。。オッドアイ猫
ちょーだいちょーだいしている可愛らしい姿をパシャリラブラブ

なんだかほっこりした時間が過ごせました黒猫


{1D3F03BC-0617-4470-AED9-B5C32CAC054D}



先日、スマイルトレーナー金城真知子さんが講師を務める
M.snow®スマイルトレーニング講座を受けて来ましたニコニコ


印象評論家の重田みゆきさん考案 スマイルプロジェクトラブ


{606C81CC-C003-45DF-BEBA-C6893E9B028C}



自分で表情が硬いなぁと思うことがよくあります。
笑顔って。。。やっているようで出来てないなぁって思うところがあって。

普段から難しい顔してるのでしょうかね。
眉間にシワ寄ってるよ!ってよく言われたり、年齢もかなり上に見られる事が多々あります。
以前病院に勤めていた時ですが、60代に見られた時はマジで⁇ーーーアセアセ
さすがにショックでしたガーン

なんか、笑った時歯を見せるのが抵抗あるんですよね。わたし出っ歯だからw

うちの旦那さん、わたしのことビーバーみたいとか言うんですよーびっくり
気にしてる事さらっと言われるw


だから笑顔のこといろいろ学びたいなぁと思って、前からこの講座が気になっていたんです。


真知子さんの眩しい笑顔に憧れてピンクハート

真知子さん小顔美人~ステキすぎるラブ


第一印象ってほとんど視覚から印象付けられる、メラビアンの法則があるんですね。

人の印象は顔ではなく、顔つきが大事!

☆笑顔の効果
☆笑顔の素晴らしさ
☆笑筋マッサージなど

いろいろ教えていただきましたルンルン



{7091412F-1D60-4319-87E8-754F21BE6358}


講座受ける前と後で写真撮るんですけど、
講座受けた後の写真、笑顔が柔らかい印象になってませんか
笑筋をマッサージしたから、リフトアップしてる気がする~爆笑エヘッ!



笑顔の法則があるみたいで、
歯を見せるって大事だそうですピンク薔薇


自分のコンプレックスを克服するぞーーー!


マッサージのレジメを洗面台の鏡に貼り付けてただいま実践中

継続は力なり!!
まずは続ける事が大切ですよね。


笑顔で心弾ませる
素敵な女性を目指したいと思いますお願い



またラジオで今回学んだこと
お伝え出来たらと思っていまーす
アウトプットすること、大事ですからねウインク



今日もさーよの気まま時間
ブログを最後まで読んでくれて
ありがとうございますクローバー


素敵な一日をお過ごし下さいねクローバー




FMなんじょう 77.2MHz


第1.3.5火曜日の朝8時から8時55分まで

「しまじりフレッシュインフォ」に出演


マイコーナー
「さーよの得する生活お役立ち情報♪」


元気いっぱいに素敵な情報をお届けしていまーす爆笑ルンルン


ぜひFMなんじょう聴いてくれたら嬉しいですラブラブ