長野県飯田市で
ママとこどもに寄り添い
心の通い合う子育てサポーター

Happy Branch 白澤幸枝です

このブログでは
日々の体験や気付きを発信しています
拙い文章ですが 今の等身大の私の
体験や気付きが
1人でも多くの人の何かの救いや支え
そして、一歩を踏み出す勇気に
なったら嬉しいなと思います


ご訪問頂き本当に本当に
ありがとうございます



楽ゆる塾の軌跡第15話




2019年春頃に、胎内記憶教育の基礎講座を受けて胎内記憶お話し会に向けての準備やメニュー作り、チラシ作りなど動き始めていたの❣️
懐かしい写真🥰大好きな先生方❤️

作っては、塾のメンバーに見てもらい、ここは○○、これは○○、この価格設定は。。。などなど
沢山のアドバイスをもらいながら、メニュー作りってこうしていくとイイのね〜🎵と色々が初めて知ることだらけだったの
本当にみんなが居てくれるからこそ❤️


4月には初めての胎内記憶教育お話し会開催🎵








2019年6月には全国ベビーヨガフェスのイベントで、杉山愛ちゃんとのコラボで胎内記憶お話し会をさせて頂く機会もあって
初めてのことだらけだったんだよね〜❣️

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


そして。。。

肝心のDO長女とランチに行くは
なぜかランチだけでなく、デートになり
しかも、なぜか一緒にコスプレ!!???笑笑🤣




2人で女子高生姿でプリクラ撮って遊んでたのw
既にこの時30代後半www

こんな日常的な中でも、感情出まくりのDOデシタ❣️お金を使うということにめちゃくちゃ感情出ていたこの時期🎵

こんなに一生懸命向き合おうとしているのに
こんなにがんばっているのに
って思うことも沢山あってww

長女には散々否定的なことばかり言われるしw
今考えると荒れてたんだなぁ〜

あの頃は、それでも長女とはなんだかんだ話しもするし仲良しだし、それなりに幸せ〜って感じてたけど、今あの頃に戻りたいかと言われたら、絶対ヤダ〜って思うww

最近は、本当に心から長女が可愛くてたまらんもんなぁ〜❤️変わったもんだw

このDOをやっていた頃は
『大好きだけど大嫌い❣️』だったんだよね〜


そんなこんなで迎えた5回目の塾では幼少期の親と向き合うことになり、またまた大号泣なゆきえであった🤭




LINE@では情報配信、胎内記憶からの子育てについて不定期で配信していますニコニコ
お悩み相談メッセージを送ると、運が良ければ返信がありますニコニコぜひご登録下さいラブラブ

友だち追加




<提供メニュー>
星楽ゆる塾4期生募集中(3月26日(金)4期スタート。2月28日までにお申し込み下さい)
星楽ゆる塾トライアル(体験)セミナー

(リクエスト開催しています。ご希望の方はLINE@またはメッセージにてご連絡ください。)
星ベビーマッサージ
星ベビー手話(オンライン可能)
星胎内記憶教育基礎講座(リクエスト開催しています。ご希望の方は、LINE @またはメッセージにてご連絡ください。)

<開催イベント情報>