長野県飯田市で
ママとこどもに寄り添い
心の通い合う子育てサポーター

Happy Branch 白澤幸枝です

このブログでは
日々の体験や気付きを発信しています
拙い文章ですが 今の等身大の私の
体験や気付きが
1人でも多くの人の何かの救いや支え
そして、一歩を踏み出す勇気に
なったら嬉しいなと思います


ご訪問頂き本当に本当に
ありがとうございます



楽ゆる塾の軌跡 第5話 夫婦喧嘩

DO:旦那さんに洗い物を頼む

このDOを出してもらった時に講師のスギスギが
『出てきた感情を味わっていったら、旦那さん勝手に洗い物してくれるようになるよ〜、変わるよ〜』と話してくれていたのを頭の隅に置きながら
ただ、ただ、宿題をマジメにきちんとやろうとする、ストイックなゆきえであったおねがい


が。。しかし

3回目の洗い物を頼んだ時に事件は起きた!


イラッ『もう、家事は何もしなくていいよ』

びっくり『えっ?なぜ?』

真顔『結婚してから変わった』

と。。。険悪なムードへ。。。

そして、私自身も0歳のてるちゃんをお世話しながらの家事、洗い物している間にママが一瞬たりとも離れると、てるちゃんがギャン泣き状態
それでも洗い物をしなきゃいけない状態
本当はもっと、家事や子育てに協力して欲しかった、辛かったのだ。。。

ということを、直接伝える勇気もなく
LINEで伝えたというゆきえであったキョロキョロ

そしたら、翌日仕事から帰ってきた旦那さん

うーん『あのメールだとさぁ、悲しかった、辛かったって内容は書いてあるけど、どうしたいか?がなくて分からない』

ニコ『どうしたいのかかぁ〜、えっ?ちなみに旦那ちゃんはどうしたいの?』

ウシシ『僕は、楽したい‼️』笑笑

今思い返すと笑えて仕方ないが、この時は、な、な、なにをぉぉぉぉーーー!!!??って気持ちだったと思うwww

ニコ『う、うん。。。えっ?じゃあさぁ、旦那として、父としてどう在りたいの?』

うーん『ん?。。。ゆきえは?』

ニコ『いつもがんばって仕事して帰ってくる旦那さんに感謝出来る自分で居たいと思ってる』

にやり『うーんと。。。ぼくも、いつもがんばってくれているゆきえに感謝出来る自分で居たいw』

ニコ『おい、こら、パクったでしょ?』

ぶー『えっ?そんなことないよ、僕はいつも心からそう思ってる!楽したいなんて、言うわけないじゃん〜笑笑』

そんなこんなで喧嘩は、いつもの旦那さんのお笑いで終えた2人であった🎵

その後は、私が洗い物している間はいつもてるちゃんの面倒を見てくれる優しいパパであった🎵

講師のスギスギの言葉の『旦那さんは洗い物を勝手にやってくれるようになる』については、
必要な時は本当に勝手にやってくれている💕
でも、やっぱり、家事はやりたくない‼️を貫き通すパパは。。。

クリスマスにあるモノを買ってくれることになったのである。。。それは!??続きは次回❣️




LINE@では情報配信、胎内記憶からの子育てについて不定期で配信していますニコニコ
お悩み相談メッセージを送ると、運が良ければ返信がありますニコニコぜひご登録下さいラブラブ

友だち追加




<提供メニュー>
星楽ゆる塾4期生募集中(3月26日(金)4期スタート。2月28日までにお申し込み下さい)
星楽ゆる塾トライアル(体験)セミナー

(リクエスト開催しています。ご希望の方はLINE@またはメッセージにてご連絡ください。)
星ベビーマッサージ
星ベビー手話(オンライン可能)
星胎内記憶教育基礎講座(リクエスト開催しています。ご希望の方は、LINE @またはメッセージにてご連絡ください。)

<開催イベント情報>