長野県飯田市で
ママとこどもの笑顔と幸せをお届けする
親子セラピスト®️白澤幸枝です

このブログでは
日々の体験や気付きを発信しています
拙い文章ですが 今の等身大の私の
体験や気付きが
1人でも多くの人の何かの救いや支え
そして、一歩を踏み出す勇気に
なったら嬉しいなと思います


ご訪問頂き本当に本当に
ありがとうございます



楽ゆる塾3期〜2クール目〜

今日は主催をしている3期メンバーの楽ゆる塾の日でしたおねがい
2クール目の最初ということもあり、
講義の内容もかな〜り濃ゆくて、情報量も多くて
ホワイトボードぎっしり埋まる程に濃ゆかったですルンルン

シェアをしていく中で、メンバーみんなが、
目の前の現実が明らかに穏やかになっていて、
たった、半年間でこんなにもみんなが幸せそうになっていることを目の当たりにして、
正直、驚きで仕方ありませんでした。
『こんなに平穏過ぎて、逆に違和感で。。。今まででは考えられない。だから、おかしいと思っちゃって。。。』なんて言葉が出てしまう程に
毎日が平穏なんです。

小学校がお休みになって
毎日こどもたちと一緒に過ごすことになっても
ストレスどころか。。。
平穏すぎるんですっておねがい

なんだか、しみじみ嬉しかったです。
わたしは、ただ主催をしただけ。
ここまで、これ程までに現実で変化を起こせたのは、なによりも受講者さんたちが、日々自分と向き合い、感情と向き合い続けてきたからこそだと思っています。
そんな風に向き合っている姿に、
感動を覚えながら、平穏になったみんなをさらに、その笑顔が、その人の輝きがさらに高まるように、どんな風にわたしはフォローが出来るのだろうか?
そう自分に問いかけてみたら、
まずは自分が輝く。自分と向き合う姿を見せていけるようにしていこうと思いました。

不安だったり、私なんかとか、めんどくさいとか、もう、そんなこと言ってるヒマなんてない。

一つ一つ、確実に、ゆっくりでもイイから
諦めずにやり続けていこう。

そう心に決めた日でした。

ーーーーーー

星5月 楽ゆる塾4期開講
5月から、楽ゆる塾4期がスタートします!
受講者募集しています。
興味ある方はご連絡下さい。

ーーーーーー


LINE@では胎内記憶からの子育てについて不定期で配信していますニコニコぜひご登録下さいラブラブ

友だち追加



流れ星今後の予定流れ星

星ベビーマッサージ・ベビーヨガ・胎内記憶からの子育て講座右矢印レッスンスケジュール


星5月 楽ゆる塾4期開講右矢印詳細はこちら