自分の誕生日は お母さんに感謝を | プチ親孝行 ブログ 

プチ親孝行 ブログ 

ある日 突然 母が亡くなった
オオトリ の実感のこもった 
後悔しないための 親孝行 ブログです

「誕生日とは 祝ってもらう日ではなく

 産んでくれたお母さんに感謝する日である」


この言葉は 尊敬するSさんの言葉です


この言葉を聞いた時

母はもう 他界していましたので

あ~・・・という後悔の気持ちになりました

産んでくれてありがとう なんて

一度も言った事が ありませんでした

皆さんは 言った事がありますか?


私も子供を産んでわかりましたが

私たちの誕生日に

本当に頑張ったのは「お母さん」!

十月十日お腹の中で私たちを

守り、育て

出産の時には 日常に無い痛みに耐え


大げさかも知れないけど

人間が人間を産むって

本当に大変ですごい事


私たちも産道を通って頑張ったかもしれないけど(笑)




でも やっぱり一番エライのは お母さん




今度の誕生日は

自分は友人や家族に祝ってもらい

自分自身は お母さんに感謝し

「産んでくれて ありがとう」の言葉と

ちょっとしたプレゼントをするのも

良いのではないでしょうか?




グッド!小さな事でも親孝行です!合格