私と佐藤がお世話になっている「一般社団法人 日本ビジネスメール協会」では、毎年、社会人が使うメールの意識調査を行っています。
「ビジネスメール実態調査」といいます。
2015年調査結果はこちらからご覧ください。
その調査データをもとに、リクルートさんがコラムを書いております。そちらを今回はご紹介します。
出典:リクナビNEXT JOURNAL
1位)文章があいまい
2位)文章が失礼3位)必要な情報が足りない
4位)メールが読みづらい
5位)文章が攻撃的
これはビジネスの世界だけではない、プライベートの生活でのやりとりでも
あるある!
ではないでしょうか?
ママ同士でもしかり、子どもの習い事やPTAのやりとりでも。子どもたちの間では、これにイラっとして抑えきれずトラブルに発展とかね。
この記事にて、原因と対処法をぜひご確認くださいね。
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→http://next.rikunabi.com/journal/entry/20150902