男の秘密基地 | LIFE IS BEAUTIFUL

LIFE IS BEAUTIFUL

one day is a new day on my life...

 

 

 

 

約3年

 

出張先で毎月1回通い続けている飲み屋さんにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のある日

 

この店の大将から

 

飲みに誘われた

 

 

 

 

 

 

2人で何軒かハシゴして

 

そろそろ〆かな~という時に

 

大将の口から

 

10月で店閉めようと思う・・・

 

と、ひとこと

 

 

 

 

 

 

最初は何気にふらりと入った飲み屋

 

大将、孫もいるのにイケメンで

 

知識人やし

 

呑みながらカウンター越しに

 

色んな話をしたし聞いた

 

 

 

 

 

 

俺みたいな一人呑みで来る出張族を

 

たくさん紹介してくれたり

 

オフ会したり新年会したり

 

 

 

 

 

 

料理はもちろんこの地域ナンバー1やと

 

思うけども

 

この店のこのカウンターで飲みながら

 

大将と話すのが

 

なんとも楽しくて

 

一人で飲みに行ったのに

 

記憶なくなるまで飲んだりもしたw

 

 

 

 

 

 

大将は他にも店持ってるから

 

そこに行けば

 

これからも美味しい料理

 

飲みながら大将との会話

 

完全になくなるわけではないけど

 

俺はここの店

 

ここの一人カウンターが

 

すごく居心地よくて

 

好きでした。