あなたの理解者になりたい

 

1万人の子どもと関わった保育士

 子ども*親の気持ちに寄り添い

 サポートしています。

 

オッティーママこと尾尻文枝です。 

出会った1人ひとりのママに

 “今 大切なこと”を伝えています。

 

 


  No.768


本日はオリンピックの関係で

7/22=海の日

7/23=スポーツの日

     五輪開催日

連休となりましたね。

 


ということで

休日シリーズ 第8回

「引き寄せのことば」4⃣

 

今回も「いい出会い」

 

★プラスの言葉を口にすると

周囲も「あの人ならできる」

「きっといい結果が出る」と

良い方向へ導くアドバイスや応援などの

力添えをしてくれるようになります。

 

プライベートや仕事でも

チャンスやヒント

お金や縁は人が運んでくるものです。

 

「運命は自ら切り開くもの」

               とよく言われますが

人間関係抜きに運命を変えることは

できないのです。

 

 

プラスの言葉を使えば

自分を取り巻く環境も

どんどんプラスに変わっていきます。

 

運命のカギは

人間関係が握っています。

 

 

では

逆にマイナスの言葉を発する

どうなるのでしょうか?

 

 

マイナスの言葉を発すれば

 

あなたの大切な人たちは

心配してなぐさめてくれるでしょう。

 

 

でもそれは

不安や焦りなどを相手に

押し売りしているようなもの。

 

本当のところ

誰だって落ち込むような話は

聞きたくないものです。

 

 

愚痴や不平不満など

マイナスの言葉が多く出るようになると

大切な人たちは離れていきます。

 

 

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

 

[『いい出会い』を引き寄せるフレーズの紹介]

 

初対面の人と会うときに緊張をほぐす

 

「相手だって初対面。

 緊張して当たり前」

 

*緊張は、相手に興味があり

自分を好ましい存在だと感じてほしい

と思い、人間関係を向上させたいと

考えていることの現れ。

しかし、過度な緊張は相手に伝わり

ありきたりのあいさつや社交辞令で

会話が終わる可能性も。

緊張のしすぎは出会いを遠ざけるのです。

 

相手と顔を合わせる前に

鏡に向かって笑顔をつくり

「相手だって初対面。緊張するのは当たり前」

と自分につぶやくと

出会いを楽しめるようになれますよ。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

悩みを聞いてもらったとき

 

「〇〇さんのおかげで

   吹っ切れました」

 

*相手が時間を割いて悩みを聞いてくれるのは

あなたを大切な人だと思っているから。

ですから、たとえ望むような答えが得られなくても

感謝の言葉は伝えるべきです。

 

悩みの大半は人に話すことで

かいしょうされるもの。

みるみる表情も明るくなるのが常です。

その姿に、相手は頼りにされる喜びを感じ

より豊かな人間関係が構築されます。

 

 

 

ほめられたとき

恥ずかしいからと「そんなことはありません」

「お世辞でしょう」などと否定するのは

相手の好意を無にする行為です。

 

 

感謝できるということは

相手をリスペクトし

幸せを常に感じられるということ。

 

 

それは

自己肯定感を高めることと

自信につながり

素晴らしい出会いへと導いてくれます。

 

 

 

♡+♡+♡+♡+♡+♡+♡+♡+♡+♡+♡

 

6月6日より

「新企画 はじめていま~す!」

 

広島では「動くパワースポット」と言われている

★中川 美穂さん(通称ね~さん)の

著書「大丈夫、うまくいく。」

  (発行/ 株式会社ザメディアジョン)

 

「言葉の魔法」

ピンときた番号が今日のあなたのメッセージ。

毎日開くのが楽しくなる自分だけのバイブル。

 そんな素敵な本には

100のハッピーメッセージが詰まっています。

 

今日は22日なので「22」

22番のハピメを贈ります。

(ハピメ=ハッピーメッセージ)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

どうして産まれてきたかわかる?

 

この世であなたを必要としてる

人がいるから。

 

 

私は自分のことを必要としてる人は

絶対どこかにいると思っている。

もしあなたが感じられないなら

それはまだであってないだけ。

必要とされてない人なんてどこにもいないよ。

 

 

 

*********************

 

■こちらのURLで

    個性診断*家族診断*キッズセラピーなど

    申し込みできます。

 

https://murasakilove.stores.jp/items/605414cf9dbfee44334a298c