[あなたの子育てを楽にしたい]

 

1万人の子どもと関わった保育士

 現在も親子と一緒に楽しんでる

オッティーママこと尾尻文枝です。 

 

出会った1人ひとりのママに

 “今 大切なこと”を伝えています。

 

 

 
 No.645
 
前回はチェック診断から
あなたの「幸せ度」を出しましたが
今回の質問で「心の栄養素」を知って
幸せ度をあげていきましょうね♡
 

今から質問に答えていただくと
あなたの心が今求めているもの
何なのかがわかってきます。
 
 
あなたに足りない
「心の栄養素」は?
 
【START】
1.カレーライスを作ったが
 うっかり大事な具を入れ忘れた
 それは何?
 
A 玉ねぎ     B にんじん
C ジャガイモ    D 肉
 
 C を選んだ人は
下の選んだ野菜◆質問◆へ進んでください
 

Aの玉ねぎを選んだ人に聞きます。
2.生まれ変わるとしたら
  どっちの動物?

 A ぞう    Bキリンを選んだ人は
           ↓               下の◆質問1◆へ
           
3.アイスクリームの専門店。
  どっちで買うことが多い?
 
A カップ 
     *こちらを選んだあなたは・・・・・

(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「大切と思える人間関係」
人は一人では生きていけません。
人間関係は何かと悩みの種になりますが
大きく多彩な幸せをもたらしますし
幸せを何倍にも増幅してくれます。
人間関係を広げたり深めたり
してみましょう。   
 
 
B コーン
  ⇒ *こちらを選んだ人に質問です。
       いつもつけているマスクは
     おもにどっち?
 
デザインが気に入っている布マスク
  *①を選んだあなたは・・・・・・

(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「大切と思える人間関係」    
人は一人では生きていけません。
人間関係は何かと悩みの種になりますが
大きく多彩な幸せをもたらしますし
幸せを何倍にも増幅してくれます。
人間関係を広げたり深めたり
してみましょう。   
 
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
 ②ウイルス対策に徹した不織物マスク
    *Bを選んだあなたは・・・・・

(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「打ち込める趣味や遊び」
大きな不満はないけど何となく物足りないー。
そんなあなたに必要なのは、きっとこの成分。
「役に立つこと」や「必要性があること」も
大切ですが、人生を幸せに盛り上げてくれる
ものは「役に立たないこと」や
「無駄なこと」です。
 
 
Aの玉ねぎの質問で生まれかわるとしたら
       Bのキリンを選んだ人へ
  ◆質問1◆
     あこがれるのは、どっちのお姫様?
 
①眠れる森の美女
 *①を選んだあなたは・・・・・

(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「疲れを癒す休息の時間」
今ある幸せな出来事や環境を「幸せ」と
感じるには、気持ちの余裕と体力が必要。
心と体の疲れを癒すことで、あらためて
たくさんの幸せに気づくことができるでしょう。
休息の時間をもつこと自体も大きな幸せです。

②白雪姫
  ⇒ ②を選んだ人へ質問です。
    いつもつけているマスクは
    おもにどっち?
 
デザインが気に入っている布マスク
  *①を選んだ人は・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「大切と思える人間関係」    
人は一人では生きていけません。
人間関係は何かと悩みの種になりますが
大きく多彩な幸せをもたらしますし
幸せを何倍にも増幅してくれます。
人間関係を広げたり深めたり
してみましょう。   


ウイルス対策に徹した不織物マスク
  *②を選んだあなたは・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「打ち込める趣味や遊び」
大きな不満はないけど何となく物足りないー。
そんなあなたに必要なのは、きっとこの成分。
「役に立つこと」や「必要性があること」も
大切ですが、人生を幸せに盛り上げてくれる
ものは「役に立たないこと」や
「無駄なこと」です。



1.の質問で
  Bにんじんを選んだ人に聞きます
 ◆質問◆
夫婦で餃子。
最後の1回はどっちを食べる?
  相手              B  自分下の◆質問2へ
と答えた人に質問
 
あこがれるのは、どっちのお姫様?
 
①眠れる森の美女
 *①を選んだあなたは・・・・・
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「疲れを癒す休息の時間」
今ある幸せな出来事や環境を「幸せ」と
感じるには、気持ちの余裕と体力が必要。
心と体の疲れを癒すことで、あらためて
たくさんの幸せに気づくことができるでしょう。
休息の時間をもつこと自体も大きな幸せです。
 
②白雪姫
  ⇒ ②を選んだ人へ質問です。
    いつもつけているマスクは
    おもにどっち?
 
①デザインが気に入っている布マスク
  *①を選んだ人は・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「大切と思える人間関係」    
人は一人では生きていけません。
人間関係は何かと悩みの種になりますが
大きく多彩な幸せをもたらしますし
幸せを何倍にも増幅してくれます。
人間関係を広げたり深めたり
してみましょう。   
②ウイルス対策に徹した不織物マスク
  *②を選んだあなたは・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「打ち込める趣味や遊び」
大きな不満はないけど何となく物足りないー。
そんなあなたに必要なのは、きっとこの成分。
「役に立つこと」や「必要性があること」も
大切ですが、人生を幸せに盛り上げてくれる
ものは「役に立たないこと」や「無駄なこと」です。
 
Bにんじん   
  夫婦で餃子。最後の1個はどっちが食べる?
B 自分と答えた人は
 下の◆質問2◆へ進んでください


1の質問でCのジャガイモを選んだ
                         人に聞きます
◆質問◆
骨で自信があるのは強いて言えばどっち?
 
①鎖骨 
  ⇒鎖骨を選んだ人に質問です
  
◆質問2◆
流行りの高級食パンと人気の総菜パン
もらって嬉しいのは?
 
 A 高級食パン
  *Aを選んだあなたは・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「奮発した買い物や食事」
たまの贅沢は、幸せを感じさせてくれる
頼もしい要素。もちろん節約も大切ですが
我慢しすぎると欲求不満になって
ほかの幸せも色あせかねません。
ただし、目先の幸せに溺れて
浪費に走るのは、不幸への近道です。
 
B 総菜パン
 *Bを選んだあなたは・・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「打ち込める趣味や遊び」
大きな不満はないけど何となく物足りないー。
そんなあなたに必要なのは、きっとこの成分。
「役に立つこと」や「必要性があること」も
大切ですが、人生を幸せに盛り上げてくれる
ものは「役に立たないこと」や
「無駄なこと」です。
 

②肩甲骨 
      ⇒こちらを選んだ人に聞きます

◆質問◆
大切なパートナーと記念日に
お泊まりするなら?
 
A 山の中の静かな温泉宿
 *Aを選んだあなたは・・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「疲れを癒やす休息の時間」
今ある幸せな出来事や環境を「幸せ」と
感じるには、気持ちの余裕と体力が必要。
心と体の疲れを癒すことで、あらためて
たくさんの幸せに気づくことができるでしょう。
休息の時間をもつこと自体も大きな幸せです。
      

B 夜景がきれいなホテル
 *Bを選んだあなたは・・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「奮発した買い物や食事」
たまの贅沢は、幸せを感じさせてくれる
頼もしい要素。もちろん節約も大切ですが
我慢しすぎると欲求不満になって
ほかの幸せも色あせかねません。
ただし、目先の幸せに溺れて
浪費に走るのは、不幸への近道です。
 

1の質問でD 肉選んだ人に聞きます。
◆質問◆
かわいい孫ができたら、どう呼ばれたい?
 
①(名前で)〇〇さん 
⇒こちらを選んだ人は
    下の★★◆質問3◆へ
 
②ばあば(おばあちゃん)
  ⇒こちらを選んだ人に質問です。
   夫婦でぎょうざ。最後の1個は
   どっちが食べる?
 
A 相手
 ⇒こちらを選んだ人へ質問
  憧れるのはどっちのお姫様?
 
①眠れる森の美女
  *①を選んだ人は・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「疲れを癒す休息の時間」
今ある幸せな出来事や環境を「幸せ」と
感じるには、気持ちの余裕と体力が必要。
心と体の疲れを癒すことで、あらためて
たくさんの幸せに気づくことができるでしょう。
休息の時間をもつこと自体も大きな幸せです。
 
 ②白雪姫
   ⇒ ②を選んだ人に質問です
     いつもつけているマスクは
     おもにどっち?
       A? B?
 
A デザインが気に入っている布マスク
 *Aを選んだあなたは・・・・・・
  
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「大切と思える人間関係」    
人は一人では生きていけません。
人間関係は何かと悩みの種になりますが
大きく多彩な幸せをもたらしますし
幸せを何倍にも増幅してくれます。
人間関係を広げたり深めたり
してみましょう。   
      
 ウイルス対策に徹した不織布マスク
 *Bを選んだあなたは・・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「打ち込める趣味や遊び」
大きな不満はないけど何となく物足りないー。
そんなあなたに必要なのは、きっとこの成分。
「役に立つこと」や「必要性があること」も
大切ですが、人生を幸せに盛り上げてくれる

 

①(名前で)〇〇さんを選んだ人はこちらへ
★★◆質問3◆
大切なパートナーと記念日に
お泊まりするなら?
 
A 山の中の静かな温泉宿
 *Aを選んだあなたは・・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「疲れを癒やす休息の時間」
今ある幸せな出来事や環境を「幸せ」と
感じるには、気持ちの余裕と体力が必要。
心と体の疲れを癒すことで、あらためて
たくさんの幸せに気づくことができるでしょう。
休息の時間をもつこと自体も大きな幸せです。
 
B 夜景がきれいなホテル
 *Bを選んだあなたは・・・・・・
 
(足りていない“心の栄養素”はコレ!)
「奮発した買い物や食事」
たまの贅沢は、幸せを感じさせてくれる
頼もしい要素。もちろん節約も大切ですが
我慢しすぎると欲求不満になって
ほかの幸せも色あせかねません。
ただし、目先の幸せに溺れて
浪費に走るのは、不幸への近道です。
 
 
★ややこしいチェックとなり
  申し訳ございません。

『参考にして頂ければ嬉しいです☆』


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。




 
✧✦✧✦✧✦✧✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧
 
 〜2021年2月から〜
朝の情報番組スッキリに出演されている
     ◆SHOWROOM 株式会社代表取締役社長◆
 前田 裕二さんの日めくり名言カレンダー
 載せますので、自分と向き合う時間にどうぞ!
 
✧彼は著書「メモの魔力」も有名ですが✧✧✧
  番組出演中もずっとメモしています。
  私もメモを取るので親近感を持っています。
 
 
 



 
 
*********************
 
 
     🍀私は 次の診断ができます🍀
 
 ①<赤ちゃんともち診断>
 
◆対象者  →  1歳〜8歳の親子👩‍👦
 
🌹赤ちゃん(個性)+もち(才能)
        ⇒その子(人)の良さがわかります。
 
🌹協会の理念
      「できないことに✗よりも
            そのままの この子に花マルを!」
 
♡協会価格♡
   🌹赤もち診断書 1枚 ¥1100(税込み)❤️
 
 
 ②  <家族分析診断>  
 *家族それぞれの個性がわかり、お互いの違いや
いいところがわかり認め合う関係ができるので
受けて良かったと感想を頂いています。
 
*相性もわかるので、どう関わったら
   より良い関係が保てるかをお伝えしています。
 
 
✦「長年夫婦していて、もうしょうがないと
あきらめていたが、診断してもらって
タイプがわかったので受け入れられ
イライラしなくなった」と好評です。
 
   ♡協会価格♡
家族分析診断書    2200円(税込み)
 
 
③ISD個性診断書   人気です。」
 
対象者 →  思春期10歳〜大人
 
✧自分の中の4つの自分がわかります。
 
✧思春期の入り口10歳頃から
  自分と向き合うときなので、
  自分の素敵なところ、強み、ライフスタイル等
  わかるので、自信が持て前向きになっていく
  方が多くおられます。
   
    
              <お願い>
  
★3月末までは、郵送で送ります。
    診断書が届いた後にオンライン(ZOOM)で
    お伝えする形となりますことを
 ご了承くださいませ。
(ZOOM以外をご希望でしたら対応します)
 
  ※4月以降は対面も行います。
 
◆随時 受けつけておりますので
 下記のお問い合わせからご連絡ください。 
 折り返しご返事します。     
 
   よろしくお願いします。 
       
 
 

 

♠育児相談受付中です。

上記のメールでお申込みください。