新潟市中央区特色ある区づくり事業
みんなでつながるにっこにこ子育て応援事業
『妊カフェ』『育カフェ』担当の保健師の平山沙知子です黄色い花
 
昨晩、山形県沖で地震があり、新潟市内も震度4と揺れを感じましたが
みなさんお怪我などありませんでしたか?
心配した津波の影響はありませんでしたが、我がやも避難道具を脇に朝を迎えました。
転勤族の方が多く集まる団体なので、新潟の様子を心配して
連絡をくださったママもいました。
ひとまず大丈夫そうです。ご心配いただきどうもありがとうございましたラブラブ
 
さて、
この事業は、新潟市中央区役所健康福祉課の委託事業であり、
新潟市中央区の妊婦さんたちや生後5か月までの赤ちゃんとママを対象に
みなさんが安心して子育てができるように
保健師や助産師などの専門職スタッフが相談役になり、仲間づくりの場を提供しています。
ブーケ2妊カフェ*天寿園
ブーケ2育カフェ天寿園
 
ブーケ2育カフェ燕喜館
(昨年度、親子の皆様に撮影にご協力いただきました。ありがとうございました😊)
 
 
妊婦さんや産後のママが安心して子育てできる地域づくりドキドキ
赤ちゃんが生まれて医療機関からおうちへ帰ってからも、ご家族みなさんが安心して子育てできるようにするサポートですニコ
中央区にお住まいなら、ぜひ一度はいらしてくださいね。