今日は趣味で続けている点訳に関する講演会を聞くために湘南台へ行きました。なかなか緑区では点訳ボランティアが増えず、私の所属する会も3人に減ってしまっているという残念な状況ですが、本を読みたい視覚に障がいのある方のためのお手伝いは続けなくては❗…と気持ちを新たにさせてもらえる内容でした✨

会場のある湘南台は初めて降りる駅でした。
大きな駅なのにあまり混雑していなくて少し拍子抜けするような感じでした。
駅でダンスの練習をしている少年少女が多かったです。
広そうなスーパーなどが数件あって、歩道の幅も広くて、住みやすそうな街なのかもしれない…と想像しました😊

雪まじりの曇りの日に「湘南台文化センター」のシルバーの建物はちょっとSF的でした😅


夏や、晴れた日だったら楽しめるかもしれません😄

子ども館というのがあって、プラネタリウムもあるそうですが料金が発生するようなので中には入りませんでしたけど、楽しそうです。

17日に中山の「753市」で『碧はりきゅう屋』の高野さんのブースで小さなお話会をする事になりました✨
当日の様子で時間や内容は変わっていくと思いますが、楽しく過ごせて心と身体の癒される時間となるように準備をしようと思います😄