とてもお天気の良い日でした☀
今月は1才の男の子が一人でした。
1才5ヵ月と9ヵ月の男の子と一緒にお話会をしました😃
まだ小さいのでお子さまには無理強いせずに、お母さま方と手遊びや歌を楽しみました✨

つるを引っ張って、スッポーンという感覚は小さな子でも充分楽しめました🍠そのあと「やきいもグーチーパー」を歌いました🎵
そして「さつまのおいも」を読みました。
「ポン太くんの大変身」というパネルシアターで、皆で色々な動物に変身して楽しみました😃

「きょうのくだものなんだろな…♪」という歌が繰り返し出てくる紙芝居で色々な果物を食べて楽しみました🍎🍌🍊🍓(空想です😅)
「みーせーて」「いいよ」手の中にあるのは何かな?小さな本ですが楽しい本でした😃
最後はハロウィンにちなんで「まほうのて」の手遊びをしました🎃

「あそびんご」さんはスタッフの方も一緒に参加してくださって、とても温かい時間が過ごせます。お母さま方も穏やかな方ばかりで素敵でした😊