今日は少し涼しい日でした。

以前『ばばはあちゃん さとうわきこ展』に行った時にいただいていたチラシで、行ってみたいとずっと思っていた『やまわきゆりこ ひみつのひきだし展』に行くことができました☺


朝、10時前に着きました。
ばばはあちゃんの看板が迎えてくれます。
原村は空気が美味しかったです。


館の方も穏やかで、全体的にゆっくりと時間が流れていました。
やっぱりやまわきゆりこさんの絵は素敵です。原画や下絵を近くでのんびり見られました。
図書室カフェで、出店されていたHara-peco Kitchenさんのチーズケーキと珈琲を食べました。チーズケーキはしっかりと重みのある、でも味は優しい、珈琲はすーっと身体に入っていく感じで、どちらも大満足でした😋

吹き抜けの1階が図書室になっていて絵本と児童書が四方に置かれていて、とても居心地の良さそうな場所でした。あぁ、こういう場所が近所であったらいいなーと心から思いました🍀

記念に気に入った葉書を買いました。

せっかく長野に来たので昼食に原村のお蕎麦を食べて急いで帰途に着きました。