この夏はアストリッド・リンドグレーンの作品を色々読みました。
その中でも「名探偵カッレくん」「カッレくんの冒険」はとても面白かったです✨
私は「カッレくんの冒険」の方がハラハラドキドキしながら読みました☺
映画やドラマのように情景が浮かんでくる本でした。

今日は中山で「碧はりきゅう屋」をされている高野さんに「菌カフェ」というお店を紹介していただきました☕
食事も身体に優しい感じで、とても居心地の良いお店でした。

高野さんの治療院は「菌カフェ」の近くにありました🍀
9月に中山地区センターで、親子向けの「スキンタッチ講習会」をされるそうです。

東洋医学はよく分からないこともありますが、すぐお薬に頼らないで、病気にならないように身体を整える事は大事だろうと思いました☺
とても分かりやすくお話をしてくださる先生です。「お母さんとお子さんが一緒に治療できる」というのも良いですね✨
乳腺炎などの治療もされているとのことでした。
更年期障害にも効くそうです。私のいつも痛い肩を少しほぐしていただいたら、軽くなって嬉しかったです✨私もお世話になろうかと思いました。
色々な所で人のご縁が広がっていくと楽しいですね😃