28日は楽しみにしていた「からすのぱんやさん」でした。
この放送は再放送でした。
生前のかこさとしさんの穏やかで、丁寧な口調で語られる言葉に触れると身がピッとします✨

絵本の中の沢山描かれたパンの中から作られるのかと勝手に想像していたのですが、実際に作ったパンは随分大きなカラスの親子で、"ふっくら"というよりは"平たい"パンのようでした😅
美味しそうでした。パプリカとカレー粉の色付けしたパンのお味が気になりました🍞

以前お勤めしていた幼稚園で、園児さんが楽しそうにお友だちとこの本を読んでいた姿を懐かしく思い出します✨

私は「どろぼうがっこう」「とこちゃんはどこ」「だるまちゃんとかみなりちゃん」が大好きです😊