七夕工作 パート2 | 愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

現在、親子クラス、園児クラスと小学生低学年クラスを開講しています。
こじんまりとしたアットホームな教室です。

ピカブー園児クラス

📛年少クラス
年少さんのクラスの工作では、よく見かける『ちょうちん』を作りました🎋

まずは1度長方形に折り、そこへ切り込みを入れます。この切り込みを入れるというのが、なかなか難しく💦でも、ゆっくりですが、先生と一緒に、頑張って切りました!

このクラスは親子クラスから通ってくれていた子たちだったので、ハサミを持って一生懸命になる姿になんだかジーンときましたしょぼん成長したね~!!ニコニコ

スティック糊も初めての様子で、頑張って糊付けしていました!!ニコニコ

ハサミを使っている時は
I can cut. I can cut ♬と言いながら

糊付けの時は
I can glue. I can glue♬と言いながら
やりました!

{7AB50760-1A12-4B3B-B626-BC5048C3AF7F:01}

また、次の季節の工作も楽しみにしていてね音譜