☆レッスン内容☆ | 愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

現在、親子クラス、園児クラスと小学生低学年クラスを開講しています。
こじんまりとしたアットホームな教室です。

親子英語☆ピカブー

親子クラス
合格レッスンの特徴

子供が思わず口づさむ音譜英語の歌を沢山交えながら身体を動かしたり手遊びパーしたり、簡単な工作や色塗りアート、色、アルファベット、フォニックスもやります。各月ごとにテーマメモを設け毎回のレッスンは内容盛り沢山でやります!小さい子供さんが飽きる時間時計もありませんよ~ニコニコ

※育児女の子男の子の中で使えるママおとめ座の為のマミーイングリッシュも毎回やってます!

☆毎回の親子レッスンの大まかな流れ☆
ハローソング音譜
        ↓
リズムソングや手遊びの歌音譜
        ↓
毎月のテーマの単語の学習
        ↓
テーマの単語を使ったアクティビティ
       ↓
色の学習
      ↓
色のアクティビティ
      ↓
ふれあい遊びの歌
      ↓
ABCソング 音譜
      ↓
アルファベットとフォニックス(発音)の学習
      ↓
色塗り又は工作
     ↓
マミーイングリッシュ
     ↓
リズム歌音譜
    ↓
グッバイソング音譜

こんな感じで毎回内容盛り沢山ですニコニコ

園児クラス:年少から年長
合格レッスンの特徴

園児クラスからは母子分離となりますが、年少さんも最初の1.2ヶ月を過ぎれば慣れてきて、1人でもレッスン部屋に行くようになります。
園児クラスは年少から年長まで、机は使わず、床でのレッスンがメイン。それは身体を一杯使ってのレッスンが多いからです。
天気や色や沢山の単語も英語で言えるようになりますよ!

☆毎回の園児レッスンの大まかな流れ☆

まずはスイッチが入るウォームアップソングからスタート!
ハローソングをやってからは天気や色のカードをやります。
そして毎回楽しくて身体をめいっぱい使う歌をやります。
ABCソングとアルファベットとフォニックス学習
テキストで使う単語の学習や歌
ワークブック
身体を動かす歌
グッバイソング

という流れになっていますニコニコ音譜音譜音譜