幼少期の英語教育 | 愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

現在、親子クラス、園児クラスと小学生低学年クラスを開講しています。
こじんまりとしたアットホームな教室です。

朝晩涼しくなりましたね!ちょっと肌寒い時もあるくらい秋めいてきました🍁
この季節の変わり目に1番気になるのは子供の寝相シラーそして心配事は風邪を引かせないようにカゼですよねショック! そんな私も起きるたびに何度も子供に布団をかけますあせる
子供達もさることながら、頑張ってるママさんたちも風邪には十分気をつけて下さいニコニコ


前置きがだいぶ長くなりましたが、幼少期の英語教育について少し書きたいと思いますクローバー

私の幼少期の頃、母は小さな私に英語教育をさせたかったらしく、沢山の英語の絵本本やカセットテープ(当時はCDCDじゃなかったんですしょぼん)をセットで大量購入していました。

その頃の私は、うちに来た見たことのない絵本を見たり目、聞いたことのない言葉耳を遊び感覚でしたが繰り返していました。今でも、遊びの中で聞いていたあの頃の英語のフレーズを覚えています流れ星楽しかった!!ということがきっと大きかったので頭にも残っていたんだと思います。

今思えば、あの時の楽しかった!!は中学からの英語教育メモ開始時に「あ!これ知ってる!」と分かる事への楽しさ音譜に繋がったのではと思っています。


子供が何に興味を示すのかはてなマークはわかりませんが、こんな世界があるキラキラというのを少しでも多く、幼少期女の子男の子に教えてあげたいなぁと私自身、子育てする中で思います。

そんな一つのキッカケを作れたら嬉しいなぁニコニコと思います音譜音譜